EAGLE応援団 メッセージボード


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
kazuot ->
書込み上の注意  - 書く前に見てね!! (^^)

kazuot <-
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   [絵文字入力]
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
暗証キー     クッキー情報を保存

守秘義務・・・・その1 投稿者:エツジ 投稿日:2005/08/16(Tue) 02:30  No.4243    [返信]
公開されていて尚秘匿にすべきモノもある・・・・という意見から、
ホットの状況についての書き込みでも(元々内部から見たとも書いていなかったと思うのですが)、
書き方によっては違う反応も出来た・・・・という意見など、
人が違うのですから当然差異があるわけですが・・・・。

こうなってくると本当に書き込みの内容がかなり・・・と言うか相当に限定されてきますよね?
今ふと読み返してみると、大鷲飛行隊長さんの書き込みなんかは、
まさしくアラート待機所でのパイロット達の行動が書かれていますし、
時間がおよそ5分で離陸に達すると読める内容です。
これが「5分待機」の所以なんですが、
このあたりの書き込みまでは問題ないのでしょうかね・・・?
だとするとやはりその線引きが全くわからなくなってきます。

私が元自であると言うことは、その言動全てが元自として知り得た
情報か否かに拘らず、
それなりの信頼性がある(或いは重みがある)と言うことであれば、
正直、それは自衛官なのだから知ってて当然・・・という固定観念にとらわれたご意見かと思います。
航空自衛隊に於いては単身専職と言う言葉があります。
これは一人がひとつの職種に専従することを意味しています。
そもそも隊が違えば全く別世界ですからね・・・・。
ですから航空機整備員は私の職種のことは知りませんし、
私も航空機整備と言うのは全くわかりません。
見ることもありません・・・・というか見れません。

先ほども書いたとおり、私があくまで「個人」で知り得た情報です。
元自として自覚と言うのはもちろんありますが、
そうなってくると現役・元自共に一般の方より、
同じ話題でも書き込みしていいモノと悪いモノがあると・・・・。
もちろんあるでしょうねぇ・・・・。自分の職務上知り得た情報などが。
しかしこうゆう方の中にも当然趣味で知っているものもあるわけですが、
それさえ一緒にお話することが出来ないと言うことでしょうか??
「内容をわきまえて」となるのでしょうけど、そもそも個人的趣味で知り得ているんですよ?
こうなるとパイロットや整備士は、飛行機の話題そのものが出来なくなりますよね?

Re:[4230] ドンガバチョさん その3 投稿者:108 投稿日:2005/08/16(Tue) 01:35  No.4242    [返信]

> あ、ちなみにHOTのディレイ・テイクオフについては、私が高校生くらいのときの千歳での状況です。パイロットがハンガー前を走っている写真がありますからね。(笑 撮影した場所は民航ターミナル展望デッキです。今ではほとんど見れませんが、当時はデッキ最南端部がほぼアラートハンガー正面だったんですよ。(^^; 外から見ての・・・・それも15年くらい昔のお話でも、やはり問題があるというのでしたら、気をつけますが、このあたりも含めてご意見再度お聞かせ頂けますか?(^^)



最初にそう書いて頂けたら、反応も違ったと思いますよ。

Re:[4238] 守秘義務に関しての見解 投稿者:108 投稿日:2005/08/16(Tue) 01:28  No.4241    [返信]
たぐちさん、こんばんわです。おっしゃる通り、線引きが難しい問題ですね。現職・元自の投稿者の自覚に頼らざろう得ない問題なのかもしれませんね。すいません、抽象的な書き方になってしまいました…。

RE:守秘義務に関しての見解 投稿者:ドンガバチョ 投稿日:2005/08/16(Tue) 00:51  No.4239    [返信]
たぐちさん ありがとうございます。
実際は“その線引き”が難しいとは思います。
しかしはっきりしているのは、基地の外で見るのと中で見るのとでは情報量が違います。いくら雑誌やTVで紹介しているからといって“それが問題ない”とは限らないと思います。
自衛隊は今も昔も秘密厳守を徹底しているようですが、それは作戦等を隠匿する必要があるからと理解しています。
ましてや現職 元自の言動は一般の人のそれとは違い、正確で貴重です。
普段見る事の出来ないものを見ているのですから、、、。

そういったことも含め現職 元自の方、またそれを見聞きした一般人もその重要性は認識しなければいけないと思います。

“たかが書き込み”“されど書き込み”ではないでしょうか?

守秘義務に関しての見解 投稿者:たぐち@SiteAdmin 投稿日:2005/08/15(Mon) 23:37  No.4238     [返信]
皆さん再びこんばんわ。(^^)
この問題については何度か明文化にトライしたのですが、挫折してました。ですが、なんとか書いてみます。見当ハズレでしたらごめんなさい。

まず、関係者の方々(元も含みます)とそれ以外の方は立場が違うというのがあります。例が適当かどうかわかりませんが...
「ADEG」と書くと「ABCDEFG」と読める方と、「ADEG」にしか読めない方がいるというものです。関係者だからこそ「BC」と「F」が類推できるものって、あるのではないでしょうか。行間を読むというのとはちょっと違う、当事者が組み立てるとわかるようなものが。

ひとつひとつの情報が雑誌やTV等で公表されていても、書き込みのしかた(素材のちりばめ方)によって、当事者のみがわかる組み立て方法で解読すると思わぬ情報となったりします。その組み立て方法は外国の同じ職種の方も知っているかもしれません。

となると、各素材をひとつひとつ法にそっているかどうか吟味する事にあまり意味はなく、組み立ての結果として出る情報を可否判断すべきと思います。それが守秘すべき事柄でしたら、重要ですね。

正直、私が難しいと思うのは、その結果がわからないところです。文脈から「これはマズイかな?どうだろう?」と思うことはあっても、なかなか確信が得られません。
関係者や元関係者の方々しかわからないことってたくさんあると思います。ゼヒとも、そこまで考えて判断してカキコをお願いしたいと思います。

>エツジさん、ドンガバチョさん、108さん
うまくかけないのですが、要点はついてるでしょうか?
皆さんのカキコ、とてもありがたく思っています。
ご自身で削除していただいてもかまいませんし、具体的な部分をメールで指摘していただけたら編集しますので、なんなりと言ってください。
よろしくお願いします。

書く前に見てね!! (^^) 投稿者:ZEON 投稿日:2005/08/15(Mon) 23:18  No.4237    [返信]
・・・何も言いませんが、お約束なのでお願いしますm(__)m

ウワァ〜!!!(@@; 投稿者:エツジ 投稿日:2005/08/15(Mon) 23:10  No.4236    [返信]
たぐちさん書き込まれていたんですね(^^;
ちょうど下のmsg書き込んでいて気付きませんでした(汗

>守秘義務の件ですが、長くなりそうなので別カキコしますね。

お手数ですがよろしくお願いします〜(^^;
フェリーには乗れますが民航機はまだ一回しか乗ったことなくて、
そっちの方が行動力いります(汗&笑

お二方・・・>108サン&ドンガバチョさん 投稿者:エツジ 投稿日:2005/08/15(Mon) 23:06  No.4235    [返信]
丁重な回答ありがとうございました。(^^)
もうひとつ言わせて頂ければ、何処の基地が何分待機云々の件。

これも自衛隊は隠していません。
何でも隠すと予算が取れなくなるからです。これは民事統制下の
軍を持つ国は皆同じですね(笑
ずれましたが、私の知る範囲ではアラートを行っている全ての基地で5分待機(3分待機と言う雑誌等もあり)と2時間待機が行われています。
特定の基地がどちらかだけをこなすと言うモノではありません。
全てのアラート基地が24時間、我が国領空を監視しています。
この部分はしつこいですが、誰もが知っているかどうかは別として、
誰もが知ることが出来る情報です。

これを踏まえて頂きますと、この部分については問題はなかったと解釈していますが、
いかがでしょうか?(^^)

ただ、アラートの状況について詳細が・・・・例え15年も前の話としても、
それが記述されたことが問題であると言うのでしたら、
まぁこの部分は考えてみればそうかもしれませんね。(謝
この書き込みのあとにでも削除しておきます。
ご迷惑おかけ致しました。m(__)m



無題 投稿者:たぐち@SiteAdmin 投稿日:2005/08/15(Mon) 23:04  No.4234     [返信]
皆さんこんばんわ。(^^)

>エツジさん
体ひとつでフェリーというのは、行動力ありますね〜(^^)
守秘義務の件ですが、長くなりそうなので別カキコしますね。

>クルーガさん、お。さん、ODEETさん
私は聞こえませんでしたが、音って風向きや位置によって聞こえたり聞こえなかったり、同じ音源でも場所によって違う音に聞こえたりするので面白いですね。

>防秘さん
もちょっと言葉多く書いてくださいネ。(^^;

>大鷲さん
エツジさんも書かれている通り、ああいうホントにホットなスクランブルばかりではないようです。昔、日本テレビでやってた特番でも、ホットじゃないスクランブルの状況が放映されてました。

>108さん
よろしくお願いします。(^^)

無題 投稿者:ドンガバチョ 投稿日:2005/08/15(Mon) 22:45  No.4233    [返信]
>皆さんが思っているほど自衛隊は秘密主義ではないのです。(^^)
>つまり元自だから知っている情報全てに、
秘守義務を負っている訳ではないということですね。(^^)

>エツジさん その様に理解します。
私は108さんと同様の意見を書いたつもりでした。




Re:[4226] アレレ????(@@; 投稿者:108 投稿日:2005/08/15(Mon) 22:21  No.4231    [返信]
> アレ!?これもダメなんですか!?(汗
> いや、管理者のたぐちさんが仰るなら従いますが、
> 難しいなぁ・・・・なんかどこまで書き込める事柄なのか・・・(^^;
>
> あのぉ・・・ちなみにどの部分について指摘されているんでしょう?
> ベルの話でしょうか?
> それともアラート機のトラブルの話でしょうか???(汗
>
>
エツジさん、はじめまして。確かに難しい部分が有ると思います。いろいろな事を知ってもらって、航空自衛隊を認識してもらおうと思われた記述だと思いますが、どの基地が何分・何時間待機の記述、アラートの情報伝達等の記述はマズイと思いますよ。不特定多数の目に触れますから。

Re:[4227] ドンガバチョさん その3 投稿者:エツジ 投稿日:2005/08/15(Mon) 22:13  No.4230    [返信]
コックピットスタンバイ等の用語についても、これもマスコミから
知った情報です。
というか職務上知り得た、皆さんが興味あるお話はホントーに御座いません。(^^;
おかげで私自身、何一つ自衛隊に入って、そのおかげで知り得た
興味あるお話というのはなんにもないです( ̄▽ ̄;

つまり元自だから知っている情報全てに、
秘守義務を負っている訳ではないということですね。(^^)

あ、ちなみにHOTのディレイ・テイクオフについては、
私が高校生くらいのときの千歳での状況です。
パイロットがハンガー前を走っている写真がありますからね。(笑
撮影した場所は民航ターミナル展望デッキです。
今ではほとんど見れませんが、当時はデッキ最南端部が
ほぼアラートハンガー正面だったんですよ。(^^;
外から見ての・・・・それも15年くらい昔のお話でも、やはり問題があるというのでしたら、
気をつけますが、このあたりも含めてご意見再度お聞かせ頂けますか?(^^)

それと最後になりますが、管理人であるたぐちサンも、こういった状況を鑑みて頂いた上で、
それでも好ましくないと判断されましたら今後気をつけますので、
もしよろしければ、お時間のある時にでも回答頂けませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

すいません最後に・・・・なんか気付いたらやたらと長くなっていまして、
慌てて分割UPになっちゃいました(^^;

Re:[4227] ドンガバチョさん その2 投稿者:エツジ 投稿日:2005/08/15(Mon) 22:12  No.4229    [返信]
>>そういえば昔、コックピットスタンバイではなく、
>> それこそいきなり掛かったHOTで、パイロットが機に乗った直後、
>> 降りてきてハンガー前をまた全力疾走、そのまま2時間待機中のF-15に
>> 飛び乗ってたことが千歳でありました。
>> おかげで先行機に約1分後れでその機は上がりました
>>
> これは実際に見てきたことをお話されていると思いますが、
> ほとんどの人はスクランブル待機がどのような感じで動いてい
>るのかはわかりません。興味はありますが、あえてこの場でその行動をお話をされるのは正直良くないと思います。

う〜ん・・・・人それぞれ興味のある対象に対して、どこまで知っているかは
千差万別だと思います。
中には、現役の自衛官でさえ知らないような情報も持っているマニア諸氏も珍しくはありません。
実際私も来週どこどこのなになにが飛来するなんて情報、基地外策にいる人に
教えてもらった事もありますから。(笑

で、これも私個人のお話をさせて頂くと、対領空侵犯処置任務(ホットスクランブル)における待機というのが、どのようにして行われているのか、
これも中学生くらいから知っております。
先日はたしか那覇基地で非実働HOTの状況をマスコミに公開もしています。


Re:[4227] ドンガバチョさん その1 投稿者:エツジ 投稿日:2005/08/15(Mon) 22:11  No.4228    [返信]
ども。こんばんはです(^^)
ご指摘頂きありがとうございました。(^^;

ではその後指摘の部分について・・・・。
まぁ言い訳といえば言い訳なんですが、もしよかったら読んで頂ければと思います。(^^)

>>このサイトは、ファンによる情報を集約する趣味のページです。決してアンダーグラウンドな情報を交換する事が目的ではありません。防秘やその他の法律などに抵触する可能性のある情報は、掲載致しません
>>現職の自衛官の方や関連業者の方による職務上得た情報の提供は、堅くご辞退申し上げます

えっとですね、この部分に対してのお話ですとご指摘頂いておりませんが、
「基地内でベルが鳴る」の部分を除きまして、職務に全く関係ございません。(^^;
基地内云々というのも、服務規程にある職務上云々・・・・という項目に当たらないと
判断しております。ま、この部分はご指摘頂いていないのでこれでいいとしましても、
アンダーグラウンド云々の部分にあっても、失礼を承知で書かせて頂きます。
どうか御気を悪くなさらないで欲しいのですが(^^;、

> 2時間待機とか5分待機といったものは内部の人間でしかわからない言葉と思いますがいかがでしょうか?

などの部分をご指摘頂いているのであろうと思いますが、
これは秘密でもなんでもなく、この分野に長く興味を
もたれている方でしたら、かなり当たり前に誰でも知っていること・・・と、
解釈しております。
私自身のお話をさせて頂けば、自衛隊に入るずっと昔、中学生の頃から知っていました。
なぜかというと、よく報道特集なんかで昔は自衛隊モノやっていましたから、
その中で紹介されていましたので普通に知っていましたし、
現在でも航空情報誌ではフツーに書かれています。(^^)
皆さんが思っているほど自衛隊は秘密主義ではないのです。(^^)

無題 投稿者:ドンガバチョ 投稿日:2005/08/15(Mon) 21:28  No.4227    [返信]
“情報の投稿について”より
>このサイトは、ファンによる情報を集約する趣味のページです。決してアンダーグラウンドな情報を交換する事が目的ではありません。防秘やその他の法律などに抵触する可能性のある情報は、掲載致しません
>現職の自衛官の方や関連業者の方による職務上得た情報の提供は、堅くご辞退申し上げます

2時間待機とか5分待機といったものは内部の人間でしかわからない言葉と思いますがいかがでしょうか?

>>そういえば昔、コックピットスタンバイではなく、
それこそいきなり掛かったHOTで、パイロットが機に乗った直後、
降りてきてハンガー前をまた全力疾走、そのまま2時間待機中のF-15に
飛び乗ってたことが千歳でありました。
おかげで先行機に約1分後れでその機は上がりました

これは実際に見てきたことをお話されていると思いますが、
ほとんどの人はスクランブル待機がどのような感じで動いているのかはわかりません。興味はありますが、あえてこの場でその行動をお話をされるのは正直良くないと思います。

失礼とは思いましたがあえて書き込みさせて頂きました。

>108さん ご理解有難うございます。

アレレ????(@@; 投稿者:エツジ 投稿日:2005/08/15(Mon) 19:11  No.4226    [返信]
アレ!?これもダメなんですか!?(汗
いや、管理者のたぐちさんが仰るなら従いますが、
難しいなぁ・・・・なんかどこまで書き込める事柄なのか・・・(^^;

あのぉ・・・ちなみにどの部分について指摘されているんでしょう?
ベルの話でしょうか?
それともアラート機のトラブルの話でしょうか???(汗


Re:[4224] Re: 無題 投稿者:108 投稿日:2005/08/15(Mon) 16:15  No.4225    [返信]
> とりあえずこの件についてコメントします。
> ドンガバチョさんの仰る通りですので、関係者&元関係者の方は「情報の投稿について」をあらためてご覧になってくださいね。(^^)

自分も気をつけないといけませんね。

Re: 無題 投稿者:たぐち@SiteAdmin 投稿日:2005/08/15(Mon) 10:31  No.4224     [返信]
とりあえずこの件についてコメントします。
ドンガバチョさんの仰る通りですので、関係者&元関係者の方は「情報の投稿について」をあらためてご覧になってくださいね。(^^)

無題 投稿者:ドンガバチョ 投稿日:2005/08/15(Mon) 08:00  No.4223    [返信]
→防秘さん それはあなたが決めることではない

>改めて↑の“情報の投稿について”を見ていただきたいです。
ネット世界は私たちが思っている以上にいろんな人が見ているし、情報の広がりはとてつもなく早いです。
私は最前線で働かれている隊員の皆さんを応援している一人として、内部事情を暴露されるのはあまり気持ちのいいものではありません。

>エツジさん これは誰にでも起こりうることです。次から気をつければいいと思います。

無題 投稿者:防秘 投稿日:2005/08/15(Mon) 02:49  No.4221    [返信]
追放ですね>エツジさん

Re:[4215] ホット 投稿者:ODEET 投稿日:2005/08/15(Mon) 01:50  No.4220    [返信]
自分は去年、千歳基地の北側撮影ポイント(国道36号線の所)で聞いたことがありました。移動は無理だったので離陸は音だけ聞いて、着陸時を狙って撮りました。

無題 投稿者:ドンガバチョ 投稿日:2005/08/14(Sun) 23:26  No.4219    [返信]
>エツジさん どうも初めまして。
エツジさんは元自なのでしょうか?
今回話された“ホット”の件はあまり一般に公表すべき内容ではないように思いますがいかがですか?
ここ最近は現役自衛官でも、機体や部隊の内容を惜しげもなく話す隊員もいる様なので、管理人のたぐちさんは注意を呼びかけています。
過去のこととはいえこうゆう場で部隊の実情を話すのは、今
勤務をしている隊員に何かしらの影響を与えかねません。
その辺りはご本人、また見ている皆さんもご理解頂きたく思います。

スクランサイレン 投稿者:お。 投稿日:2005/08/14(Sun) 23:22  No.4218    [返信]
千歳では、数十回ほどホットを見てますが、
タワー横、アーミングエリアとも聞こえた事がないです。

そうですね。 投稿者:大鷲飛行隊長 投稿日:2005/08/14(Sun) 13:23  No.4216    [返信]
“クルーガ”さん、今日は。大鷲飛行隊長です。

 ホットスクランブルの際には、『実弾搭載』で出動するのですから、必ずサイレンを鳴らすのでしょう。航空自衛隊のアラート待機基地全てで、ホットスクランブルの規則が統一されているのではないでしょうか。

 それは、映画『ベストガイ』の劇中でも緊急スクランブルが発令されるシーンがありまして、ベルとサイレンが同時に鳴り出したり、主人公が空間識失調(バーティゴ)になって緊急事態(エマージェンシー)が発令されて、千歳基地全体にサイレンが鳴り出すシーンもあったのでした。

 アラート待機に就いているパイロットは飛行服とGスーツを着用して、すぐさま出動出来るように態勢を整えていて、サイレンが鳴り出すと同時にやりかけのトランプをテーブルに叩き付け、食べかけのお菓子を待機室の床に撒き散らし、待機室に隣接するハンガーのF―15に向かって、全力疾走となります。その間、約5分。

 千歳・三沢・小松・百里・築城・新田原・那覇のアラート待機基地の内外でも、ホットスクランブルの際にサイレンが鳴り出せば、緊迫感が感じられるのではないかと思います。

ホット 投稿者:クルーガ 投稿日:2005/08/14(Sun) 03:21  No.4215    [返信]
275000踏んじゃいました おめでとうございます。
ところで、千歳に展開しているとき、2回もホットスクランブルを撮影できてラッキーでしたが、千歳ではスクランブル時にサイレンが鳴り響くんですね。 小松でスクランブルを見たときは特にサイレンは聞こえなかったんですが、他のアラート待機基地ではホットスクランブル時にサイレンが鳴るのでしょうか?

考えちゃいますねぇ・・・・(笑 投稿者:エツジ 投稿日:2005/08/11(Thu) 21:16  No.4214    [返信]
実は高校生のとき、学校休んで苫小牧から船で体ひとつで行った事あるんですよ、三沢。
安くていいんですけどねぇ・・・・あの頃と装備が違うし、風呂もユックリ入りたいし、
車無しだとそうゆう準備も難しいじゃないです?<そんなことない??(笑
でもそれが一番安上がりなんだろうなぁ・・・・。
仕事でうまくバッティングしてくれると一番なんですけど・・・・。(^^;
フリープランで2万円位のは知っていましたが、キャンセルしたくなったとき
何かと大変じゃないですか?プラン物だと。
いろいろ考えちゃいましたよ(汗>ソニックブルーさん

北海道も陸続きだとなぁ・・・・こうゆう時本気でそう思います(笑>イーグルDXさん

初心に戻って(?)船で体だけでってことになりそうです(笑>たぐちサン


無題 投稿者:たぐち@SiteAdmin 投稿日:2005/08/10(Wed) 23:58  No.4213     [返信]
皆さんこんばんわ。(^^)

>ODEETさん
AGGがキャンセルになったのは残念でした。でも、25周年記念パッチGETできてよかったですね!(^^)
私はベースオペレーションの店に行った時は、すごい人だかりでした。

>イーグルDXさん
松島行きますか! いいですねぇ〜。(^^)
私はいまひとつモチベーションがあがらないです。
百里ほどは混みませんが、やはり門の前がいいと思います。どこも同じだと思いますが、一旦入るとなかなか出られません。私の経験では北門から入って、帰りは一旦石巻方向に向かうのが混まなくていいと思います。

>ソニックブルーさん
9万人でしたか!
私も救難隊の2回目が始まるとこまで北のはじっこに居ました。すぐ近くに居たようですね。(^^)
松島も三沢もがんばってください!

>GUNPEEさん
お世話になりました〜
来年も宴会しましょうね!(^^)

>エツジさん
一緒に行くひと、見つかるといいですね〜

車でひたすらと・・・ 投稿者:イーグルDX 投稿日:2005/08/10(Wed) 22:17  No.4212   Home   [返信]
松島は私は車で行きます。
茨城から常磐道のって北へ・・・
前日の夕方にはもう向こうへついてるぐらいに!!
ひとつ質問なんですけど、やはり門の前で待ってるほうがいいですか?うわさでは百里のようにとても混むといわれましたがどうなんでしょうか?

無題 投稿者:ソニックブルー 投稿日:2005/08/10(Wed) 20:35  No.4211     [返信]
松島と三沢は行きますよ〜

松島は1泊2日ANAのフリープランで22,700円です。
フェリー利用だともっと安く行けますが、日程が合いませんでした。

三沢はフェリー2等船室利用だと交通費は1万円くらいしかかかりません。船の中に2連泊ですが・・・

両方とも特に車を積んでいく必要性は感じませんでしたよ。
公共交通機関で大丈夫です(八戸の早朝だけタクシー利用)。

次は松島・・・・。 投稿者:エツジ 投稿日:2005/08/10(Wed) 17:13  No.4210    [返信]
それに続く三沢と行きたいんですけどねぇ・・・・。
ここ北海道からは遠すぎます・・・・。(><)
誰か前日から全車中泊で一緒に行く方いません?(汗
一台に何人かまとまって行けば、フェリー代も高速代も、ガソリン代も
全部割勘でいけますよぉ〜!?(笑


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172]
記事No 暗証キー

- e-PAD -
Modified by isso